今週もふらっと岡崎で八丁味噌うどん・・・一よし、大樹寺 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2023年12月4日 月曜日

 

目が覚めたらなぜだか無性に八丁味噌をストレートに味わいたい口になっていて・・・

となるとあの店か?と思い立ったが吉日!先週に引き続き今週もまた岡崎へ・・・

今日は車でGo! 

 

一よし  愛知県岡崎市葵町15-2

カツ入りも魅力だけど かなりボリューミーなのは 初回訪問時にわかっているので 

今日は(ちから) 八丁味噌うどん

揚げ餅が3個も入ってこれでも食べ応え充分 

八丁味噌独特の濃厚な旨味と僅かな酸味、これまた独特の味噌の香りもしっかり伝わる めっちゃ美味い味噌汁 節系のだしもいい塩梅で めっちゃうまい!

 

完食、完飲 ごちそうさまでした 満足! (^^)v

 

 

 

 

※訪問はたぶん2回目

※味噌煮込みうどんではなくて 味噌(汁)うどんです

※もたもたしていると あっという間に「すまし(上澄み)」になるところも たまらない!←「溜り」ですけど(笑) 

 

2018.10.14.

 

ついでと言っては失礼ですが・・・

ここまで来たならせっかくなので 何年かぶりに大樹寺に寄ってみます

まあ一応旬なので‥もうすぐ完結ですが・・

成道山 松安院 大樹寺  岡崎市鴨田町広元5−1

 

 

 

 

 

 

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・・ 南無阿弥家康

#大樹寺 #岡崎 #愛知県 #徳川家康 #大河ドラマ #どうする家康 #厭離穢土欣求浄土

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L