週末は 考古学フェアとBISHU FES. ・・・埋蔵文化財センター、三八屋、安べえ | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2023年11月11日 土曜日

 

今日、明日の土日は 一宮の駅前銀座通りの路上で BISHU FES. marche が開催中

ですが 今日の私の目当ては 名古屋金山の 名古屋都市センターで開かれている あいち考古学フェア2023 

なので マルシェの方は 「駅に着く前にちょっと寄ってみようかなあ?」 ぐらいのつもり

そんなアバウトな腹積もりで家を出てみると 屋外は結構 肌寒い・・・

う~ん これは三八屋さんへ直行して 室内で呑んだ方がいいかも・・・

 

com-cafe 三八屋/一宮ブルワリー  愛知県一宮市本町4-1-9

はっさくヴァイツエン (^^)v

く一杯呑んで 店を出て マルシェのにぎわいを横目で見ながら駅着

JRに乗って名古屋へGo!

 

 

あいち考古学フェア2023

名古屋都市センター  名古屋市中区金山町1丁目1−1 金山南ビル内

 

 

 

 

 

金山駅でちょいと小腹を満たしてから戻ります(笑)

さぬき安べえ  名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山2F

かけ(小) 麺そのまま+イカ天

 

 

一宮駅に戻って 銀座通りを歩いて BISHU FES. marche三八屋ブースへ

冷たいビールは 暖かいお店の方でいただくとして 隣のブースの一宮の地酒をちょびっと試飲

日本酒で少し体を温めてから 三八屋さんの実店舗へ

 

com-cafe 三八屋/一宮ブルワリー

暖かい店内で燗酒やらワインなどを呑んでしっかり体を温めて いつものように最終バスで帰宅 ごちそうさまでした  おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L