味噌煮込みうどん と 削りたて鰹本枯れ節卵かけご飯・・・麦福とは別ブランド「味噌乃鰹」 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2022年11月29日 火曜日

普段は夜営業のみでうどん酒場としても人気の名古屋千種区内山の 麦福さん。

今日は別ブランドの「味噌乃鰹」として昼営業があるらしい。これは行かねば !(^^)!

 

讃岐うどん 麦福 別ブランド「味噌乃鰹」  名古屋市千種区内山3-11-19

 

味噌煮込みうどん と 削り立て鰹本枯れ節卵かけご飯のセット

味噌のコクは控えめに、代わりにたっぷりの出汁感が前面に出てくる味噌ツユと、もちっとしながらしっかりとした絶妙な食感のきぬあかりの麺 (^^)v

削りたて鰹本枯れ節の卵かけご飯 ・・・ まずは鰹本枯れ節だけで・・続いて玉子を混ぜて・・そのあと少しずつ ねぎ味噌や 京都・原了郭の黒七味 を加えて・・めっちゃ美味しい! (当社比) 

鰹節は、華やかな香りがたつ背の部分(背節)を上に、脂肪分が多めの腹の部分(腹節)は下にの二段重ね (大将談)・・・なるほど~ (^^)v

 

  

うどんもごはんも美味しかった~ごちそうさまでした m(__)m

 次回第2弾「味噌乃ワカメ」があるかどうかは・・知らんけど・・・(笑)

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L