暑すぎる一日・・あんかけスパあん、常滑、imawo まわるCAFE | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2022年8月1日 月曜日

8月ですね・・・猛暑が続いていますね・・(;^_^A  食欲減退の日々?・・・こんなことではいけない・・ガッツリ食べて気合をいれねば。。。

あんかけスパ あん  名古屋市中区千代田5-15-12 千代田ヒルズ 1F

 

ミラカン(L)+FBチェックイン画面提示サービスの目玉焼き ガッツリ!ウマア!(^^)v

 ごちそうさまでしたm(__)m

Sony α7  ZEISS Loxia 2/35mm   Sony Xperia SO-02L

 

さてと気合も入ったことだし・・・ちょいと足を伸ばして芸術祭あいち2022サテライト会場の常滑へでも行こうかな

 

ずいぶん昔は写真仲間とよく訪れていた常滑の街・・・うん十年ぶりに やきもの散歩道 へ足を踏み入れてみることに・・・散歩道は結構狭くて入り組んでいて アップダウンがあることは経験から解っているので・・・はたしてこの暑さの中 ちょっとどうかなあと一抹の不安を抱えつつ・・・(笑)

 

とりあえず陶磁器会館の駐車場に車を停めさせてもらって車外に出ると・・・激熱猛暑 熱波がまとわりついてくる "(-""-)" ・・・想像以上にヤバイ(;^_^A ※時間は午後2時過ぎ暑い盛り

散歩道を登りだしてほんの数分で・・こりゃあ散策どころじゃねーなあ・・・とりあえず避難&水分補給 (笑)

 

imawo まわるCAFE/雑貨店  愛知県常滑市栄町2丁目87

 
 
ふるカフェの価値はファーストコンタ・・・ありゃ戸が開いてる(笑)

斬新 かつ かわいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の写真をたくさん撮らせていただいて 勝手にハルさん気分でまったり 気さくで明るい店主の奥原さんともイロイロお話しさせていただいて・・・居心地良すぎてのんびり 小一時間 (^^)v もう外に出たくない…(笑)

 

 

外は激暑で散策どころの騒ぎじゃないけど まあ一応やきもの散歩道の散策やら芸術祭サテライト会場を目指してみるかと少しウロウロ・・・ものの10分も経たないうちに・・・あっ!やっぱ無理かも・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

ヘロヘロ汗だくになってなんとか車に戻って・・・目いっぱいクーラーかけてなんとか生き返る (笑) 結局今回の常滑は 居心地の良いカフェでまったりしただけで ほとんど散策もせず帰ってきてしまいました(笑) もうちょっと涼しくなってからまた 失礼しましたm(__)m 

 

皆さまも お出かけの際には 熱中症対策をしっかりして決して無理せずに・・・m(__)m

 

 

Sony α7 Carl Zeiss Biogon 1:4.5/21㎜ for Rangefinder Contax with Cosina Voigtlander VM-E Close Focus Adapter    Sony Xperia SO-02L(メニュー札写真)

 

あん #あんかけスパ #名古屋 #鶴舞 #まわるカフェ #imawo #ふるカフェ系ハルさんの休日 #古民家 #カフェ #常滑 #愛知県 #あいち2022 #芸術祭