5月7日は、コナモンの日・・・我流 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

5月7日 日曜日 コナモンの日

昨日のBlogでも書きましたが・・・今年の大型連休は すっかり風邪にやられてしまいまして・・・

お医者さんも休診続きでなんともならず(>_<)

とりあえず第2類医薬品のお世話になって 部屋に引きこもっておりました

その甲斐あってか 今日は何とか調子が戻ってきたようなので・・・

残り少ないGWを少しでも味わおうと  コナモンを求めて外出することに・・・

 

我 流 愛知県西尾市   Twitter  讃州手打ちうどん我流   @ga_ryu_com

我流拉麺(温) チャーシュー麺 麺大 

  器の淵に添えられた柚子胡椒を溶かしながら チョイ汗気味でうんま~~(^_-)-☆ 

 

お~っと こいつも忘れちゃあいけない

ゴボ天 ほのかな甘さと柔らかい食感がたまりませんなあヽ(^。^)ノ

 

 

旨い拉麺と 元気な我流の大将やスタッフさんに会って・・・元気が湧いて来たぞヽ(^。^)ノヨシッ!

  ごちそうさまでしたー(^O^)/

 

 

コナモンの日・・・日本コナモン協会が2003年に制定。五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。 たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

 Sony α7  ZEISS  Loxia 2/35mm