3日目は徳島県で路線バス・・・連絡船うどん、美渓、住よし | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

11月27日 日曜日 

 めずらしく 朝早く(当社比)に丸亀を発ち・・高松駅で特急に乗り継ぐ間に・・チャチャっと朝飯   連絡船うどん(めりけんや) JR高松(讃)駅構内

 

...

 

特急うずしお で1時間ほどで 徳島駅 に着いて 一息入れて路線バス乗り場へ

...

10時丁度発を逃すと 次のバスは11:20 しかも少し手前の「横瀬西」までしか行かない(^_^;)・・・乗り遅れ注意!(笑)・・ちなみに「黄檗」(きわだ)と読むそうです。

 徳島バス勝浦線 日赤前・横瀬西・黄檗上 行

 

またまた1時間ほどバスに揺られ・・・「横瀬西」で とうとう客は私だけに・・ここから先はフリー乗降区間らしい・・運転手さんに「すみません 美渓 というラーメン屋さんの前で降ろしてください。」と頼んで、店の真ん前で下車・・道幅も狭くなって、お店の前では完全に道をふさいで止まってる・・(^_^;)イイノカナ・・たぶん(笑)

 

中華そば 美渓(みたに) 徳島県勝浦郡勝浦町

肉大・・おおおおっ!かなりすごい!・・・ほとんど味噌のような濃いー醤油のようなヽ(^。^)ノ

ガッツリうまあ!(^_^)v 白飯のおかずに丁度いいかも・・

隣のご常連さん・・「肉4」とか頼んでる(^_^;)・・想像を絶するすごさ!(笑)

 

 満足完食完汁 (^_^)v 血圧(^_^;)(^_^;)

 

ディープです・・・ さて帰らねば・・

...

 「美渓」バス停・・まあ、ここからは、本数が少ないのは分かっていたから・・ちょっと歩いて「横瀬西」まで行ってみるかなあ・・

 ありゃま11:30が出たばかり・・次の徳島駅行は え~っと・・午後1時・・・発車まで約1時間20分・・雨ザーザー(^_^;)アワワ

 まあ、他にどうしようもないので・・・お茶を買いに周辺をぶらついたり(結構のどが乾いている(笑))・・・ コミュニティバスの待合所でボー。。。雨ザアザア

※次回は、バスで11時ごろに店着、戻りの横瀬西発11:30の徳島駅行に乗れるように早食べしないと・・ムリか (笑)

...

...

 

 横瀬西バス停(コミュニティバス乗り継ぎ所)

何やかやで徳島駅に戻って、高速バスで大阪(梅田)へ

....

名古屋まで各駅に停まる「ひかり」で・・・まったり(^_-)-☆

住よし JR名古屋駅 5・6番線東京方  

ごちそうさまでした~m(__)m 

お世話になった皆様・・ありがとうございましたm(__)m

年内もう一回・・う~ん・・どうかなあ?? またーヽ(^。^)ノ

Sony α7  ZEISS  Loxia 2/35mm/FOMA P01E