二日目はうどん・・・よしや、SIRAKAWA、まき | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

10月26日 日曜日  今日もいい天気晴れ


今回初めて泊まった宿・・・昨夜急きょラヴフェニックスさん も同宿 (部屋は別です!)

青いんさん に車で迎えに来てもらって・・3人でいつもの・


よしや  丸亀市飯野町
前日よしやさんの近くにオープンした産直市の影響で、お店の前が大変なことになっているとの情報があったけど・・なんとかギリギリよしやさんの店の先からが渋滞・・んで無事入店(^_^;)


ぬるいかけ(ひやあつ)中 温玉の天ぷら

今月も変わらぬうまさ!禁断症状緩和(^^)v


青いんさんラヴさん の車が駐車してあるところまで送っていただいて・・・m(__)m

ラヴ号に乗り換えて・・・向かった先は・・

そろそろ始まっているとの情報があったので・・

たぶんここへ行けば手に入るだろうと・・・長田in香の香

 

今年もGET! これで3年連続募金OK(^^)v

さてさて・・今日もまたラヴ号は西へ・・

こないだ予告なしに名古屋においでになった大将に会いに


SIRAKAWA  三豊市山本町

うむ。。釜を見つめる真剣な眼差しと語る背中は・・・絵になりますなあ( ^^) _旦~~


ネギ油醤油うどん(冷小) ちく天付

いやあ見るからにツヤツヤの麺と絶好なのどごし・・やっぱウマいわ~(^^)v


まき  観音寺市植田町(210)
まき(観音寺市)

天ぷらうどん(小)

ここは日替わり定食なんかもあって 地元のかたでにぎわってます

小上がりの座敷では・・すでにビールもヽ(^o^)丿▽(まあ日曜日ですし(笑))

地元の方がセルフでお店の冷蔵庫からビールを出して栓を抜いて席に持っていく光景を初めて見た・・・なんだかいいなあ こういうの(*^_^*)


さてと・・今夜は名古屋で別件でライブパーティの予定が入っているので・・・

名残惜しいけど早めに帰路につくことに

ラヴさん に坂出駅まで送ってもらい 坂出で出県手続きを済ませて 久しぶりのマリンライナーに乗りましたとさ

毎回毎回お世話になったみなさま 各お店の方々 本当にありがとうございます

ごちそうさまでしたm(__)m




SONY α7

Carl Zeiss Planar T* 2/50    ULUTORON 1.9/28

VM-E Close Focus Adapter    JPEG FINE ISO100~500




sanuki_korogi 2014