太田屋・百代 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

またまた台風が近づいてきています・・・の3連休

10月11日 土曜日

太田屋本店  愛知県一宮市

季節が少し涼しくなったので・・ようやく行く気になりまして。。(^_^;)





うどん 生たまご と ご飯

メニューは「うどん」だけ

あとは玉子か とろろ(山芋)か かき揚げ そしてご飯があるだけ

味噌煮込みのような・・味噌汁うどんのような

なんとも家で食べる味噌汁にうどんを入れたそのまんま感が・・なつかしくて違和感がない

すっかり気に入りました。これはもうマサしく伝説の域だわ(^^)v


10月12日 日曜日

らぁ麺や 百代  岐阜市日野南



つけ麺(中300g)


 お話によると・・きぬあかりの配合を増やされたらしい

表面のもっちり感が増しているような・・それでいてしっかりとした腰も両立していて いい感じの麺


 つけ汁の中には 大きな焼豚がゴロゴロヽ(^o^)丿




最近レギュラーメニューになった 魯肉飯(ルーローファン)

ランチセット用の小盛をいただきました・・・美味しい&お腹いっぱーい(^^)v





おまけ・・

そういえば百代さんの向かいに・・ダイナムが・・てことは当然・・・(^_^;)


 あの!お店がっ!

どうしても「いかねばならん」という方がいらっしゃいましたらどうぞ。。。おしらせまで