8月3日に手術をしたので、今日でちょうど1ヵ月でした。
一昨日から術脚には、体重の3分の1の荷重が掛かっています。特に痛みもなく順調です。

だいたい骨切りをした人は術後6週目頃から外出しても良いそうです!私も順調ならあと2週です。映画「君の名は。」が見たくてウズウズしています(笑)

そして体重のことですが、先生いわく、脚に負担を掛けないためにも、体重は増やさないようにと言われています。

私は現在22歳で、身長は163cmです。
16歳まで体重は49kgでした。
そして着々と体重が増加し、ピーク時は今から半年前、74kgでした。

5年で25kgの増加です。恐ろしい…。

きっとこの体重の増加も脚に負担がかかっていたのだと思います。

ピーク時の半年前、脚のためにもダイエットをしなければ!と思い、今は58kgです。
半年で16kgのダイエットに成功しました。
私は163cmなので、今がちょうど平均体重です。

ちなみに入院中の今もダイエットは続いています。食事は3食食べていますが、間食は出来るだけしない、空き時間はストレッチや筋トレをしています。

私は逆脚も形成不全です。痛みも多少あります。でも手術はもう勘弁なので、少しでも体重を落として筋力をつけたいと思っています。

脚に痛みがある人にとって、体重コントロールは非常に重要だと思います。

これからも体重は増やさず、筋力もつけて、頑張っていきます(。・ω・。)