今日で術後3週間となりました。

今出来ることをまとめると、
移動は
・車椅子での移動
・4点歩行器での移動
日常生活は
・着替え(靴下を履くには道具が必要)
・シャワー(椅子に座って)
は1人で出来るようになりました。

傷のかさぶたも剥がれ、色も薄くなっています。
傷は押すと痛みがありますが、それ以外は大丈夫です。動くとたまにお尻の奥のほうが痛みます。

今日からリハビリで術脚に体重を10kg荷重しました。

体重計を使って、10kg荷重の感覚を身に付けるのですが、それが難しいです。なかなか感覚を身に付けることが出来ず、しかし適当にやると荷重がかかっていなかったり、かけすぎだったり。

15分ほど10kg荷重で平行棒内で歩く練習をしたのですが、お尻の奥のほうがズキズキと痛みました。休憩すれば治ります。

明日も10kg荷重でリハビリです。
早く歩けるように頑張っていきます。