朝起きるとお腹が痛い!
ガスがパンパンにたまっているイメージです。汚い話になりますが、トイレに行くとオナラと粘膜便しか出ない…(ToT)

オナラと粘膜便が出てもパンパンなのは変わらず…。お腹が苦しくてごはんもろくに食べられませんでした。

看護師さんに言っても明確な理由は分からず。ただ粘膜便が出るときは内臓の疲れや故障、ストレスのようです。
慣れない入院生活で知らない間にストレスがたまっていたのでしょうか?
とりあえず夜に下剤を飲んで寝ることに。

また、トイレに行ってパンツを下げると謎の水ぶくれが!

{0BA16135-48B8-4714-B85D-63BA2A4B9966}

これは何〜!?とパニックになりましたが、ここはちょうど尿カテーテルの管が当たっていたところ。
尿カテーテルの管で擦れて出来たんだろうと言うことでした。
お腹がパンパンなので何か関係があるのではと勝手に不安になっていました。

そして今日は個室から大部屋へ移動しました。空間が狭くなった分、車いすの乗り降りがしにくくなりましたが、慣れてきたらすいすい乗れます。

リハビリではいつものように、マッサージ→足首ストレッチ→膝ストレッチをしてから、寝た状態で足が上にどこまで上がるかと、どこまで曲がるかを調べました。そのあとはまた平行棒の中を歩きます。腕の筋力が皆無と言って良いほどないので、たった2往復で疲れました。理学療法士さんにも「運動不足ですね(笑)」と言われてしまいました。