*立つ

グラグラする感じ。どっしりと立つことができない。

足の付け根・膝・足首・腰が痛い。

 

*歩く

歩幅は30cmが限界でゆっくりじゃないと歩けない。

たまに真っすぐ歩けない。グラグラする感じ。

歩くときはほぼびっこを引いている。

1時間ほど歩くと足の付け根・膝・足首の痛さがMAX。

1日中歩いた次の日は股関節が固まるような感じがある。

 

*寝る

いったん寝たら起き上がるのが辛い。

特に仰向けに寝たら股関節が固まるような感覚になる。

足の付け根が痛い。

 

*座る

20分ほどで足の付け根が痛くなる。

足の付け根(お尻側)が痛い。

 

*階段

1段1段ゆっくり上り下りしないと痛い。

腰から股関節あたりまでが重く感じ、疲れる。

 

*車の運転

アクセルとブレーキを踏むときに右膝に痛みがでる。

 

大雑把に言えばこんな感じです。

とりあえず痛さでイライラするときがある。

 

私は初めて足が痛いと思ったのは2015年の8月頃です。

左足の付け根が1日に3回ほどズキンと痛むことがありました。

それから10ヶ月ほどしか経ってないのですが、今は上記の状態になりました。

臼蓋形成不全や変形性股関節症の方、初めて痛みを感じてから生活に支障が出るくらいになるまでどれくらいの期間がありましたか?コメントをいただけると嬉しいです。