皆さんこんにちは

大石奈緒です(-^□^-)音譜


3月11日の震災から、一ヶ月以上過ぎましたあせる



まだまだ余震も毎日続き

数々の問題が増えている中ですが


みなさんお元気でしょうか(><;)




私たち山形ファミリーボウルを含め

マルヰアミューズメント

出来る事から活動していますDASH!




マルヰアミューズメントで今回行った

ボランティア活動について

こちらにも報告が入りましたのでご紹介しますグッド!


大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち-110419_1608~01.jpg





まずは・・・


宝石赤2011年3月13日(日)宝石赤

『被災地へレスキュー隊として派遣されている息子たちが

救助する上で食料が不足して困っている』という

お客様からの情報を受け


ゼストグループ各店から集めた

237食のカップラーメン

86個の缶詰

菓子類180個

手渡しにて寄付させていただきました

大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち







宝石赤2011年3月14日(月)宝石赤

マルヰアミューズメント全店で

東日本大震災救援金募金を

開始いたしました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち


宝石赤2011年3月28日(月)宝石赤

社内スタッフへの呼びかけで集まった

タオル等の衛生用品

オムツ

鉛筆等の学用品類

靴下等の下着類

ラーメン等の食料品448点

緊急時対策用に備蓄してあった

3300枚のマスク

支援物資として集積分配拠点施設へ搬入致しました

施設の中には

色々な方の気持ちが詰まった

たくさんの救援物資がありました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち-110419_1132~01.jpg


宝石赤2011年3月31日(木)宝石赤

東日本大震災救援金として

山新愛の事業団様を通じ

マルヰにこにこ募金より

¥1、000、000

を寄付させていただきました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち


宝石赤2011年4月1日(金)~宝石赤

ブログでも紹介させていただきましたが

『子供たちに笑顔を!プロジェクト』

としまして

避難所生活されている方々の

ストレスが少しでも軽減できればと

ファミリーボウル、遊大陸、ルームス、

ファミリードーム、にこにこ

の7店舗で無料サービスを開始いたしました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち-110419_1132~03.jpg


宝石赤2011年4月3日(日)宝石赤

にこにこより集めたコミック8000冊

石巻市の避難所と渡波小学校へ寄付してきました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち


同時に、

石巻市で活動しているボランティア団体へ

炊き出し用鍋

プロパンガス用コンロ

提供させていただきました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち-110419_1421~01.jpg



宝石赤2011年4月5日(火)宝石赤

山形県の避難所である

山形県体育館で避難生活送られている方々のもとへ

炊き出しボランティアに行ってきました
大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち

焼肉専科 牛力で作った

山形牛焼肉弁当

暖かいスープ50食

昼食分としてご提供させていただきました

大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち





そしてマルヰアミューズメント全店で行っている

募金活動ご報告です¥


ファミリーボウルはフロントレジ前に置いていますグッド!


大石奈緒と山形ファミリーボウルのなかまたち


学生さんからご年配の方まで

お会計時、お釣りを入れて行ってくださったり

お釣りがなくてもお財布から寄付してくださったり・・・


袋に沢山集めて来てくださったのを、

こちらにたくしてくださった会員さんも

いらっしゃいました・・・


ご協力頂きました皆様に、

心より感謝を申し上げますm(_ _ )m



2011年4月10日現在で

¥1、354、740

集まりました目



寄せられた救援金は

山新愛の事業団を通じて寄付させていただいております


この度の震災は大規模被害の為

復旧には長い年月を要すると予想されます


それに伴い、

今回の救援金募金も長期的な実施を予定しております


今後もご協力願いいたします





失ったものはたくさんあり

その一つ一つが大きく


あたりまえだったものが

あたりまえではない事


改めて思い知らされる

人や物の大切さや


自分の無力さや


考えさせらる事がたくさんあり


悲しいニュースも絶えません





でもそんな中でも

今たくさんの方がこのつらく苦しい現実に耐え

必死で乗り越えようとしています


たくさんの方が少しでも支えになろうと

サポートしてくださっています


悲しいニュースばかりではありません








生まれたこの時代を恨んだり


過去はないものになどできません


たとえどんな事があっても

それでも人生の一日は前進しています


長い戦いになりますが

『そんなこともあったね』と

いつか笑って話せる日が来るまで

今日を生きましょう






私に出来る事・・・

いくら考えても大した事がなく

やってる意味があるのか不安になる時もありますが



年中無休で営業していたファミリーボウルが休業になり

復旧後、営業ができるようになった時


お客様も涙ぐみながら

喜んでくださったのが

本当にうれしかったです


私にもここでできることが見つかった気がしました




私たちスタッフも

ここがお客様にとっても必要な場所なんだと思えると


仕事にも力が入ります!!


がんばっていきましょう!!

(*^-^)b音譜