こんにちは☆

今日は桜を撮りに出掛けつつ受診に
行こうと思ってたんだけど、いざ
カメラ持って外出たらめっちゃ風
吹いてるし…こりゃ〜桜しっかり
とれないなぁと諦めました⤵⤵

でも、明日お義母さんと義弟君の
娘ちゃん達と旦那とお花見の予定
なので明日にかける!!(笑)


さて、受診ですが今回お薬が4月始め
くらいまであったので旦那と休みが
合う4月始めに行こうと思ってたら
数日前の夜に病院から電話来てて、
その時出られなかったから翌日に
かけたら、どうしても都合上今月中に
受診してほしいってお話でした🏥💊


分かりましたとお返事して、その日の
夜に今度は院長先生から電話📱📞

特定疾患で優遇されて、国に補助して
もらうには2ヶ月に一度必ず受診しなければ
いけない、優遇されてるんだからそれは
ちゃんと守って😒💨と。。


今まで大きな総合病院を受診してたから
そこは完全予約制だったし主治医の先生が
予約入れてくれてその日に…って流れで
必ず2ヶ月に一度は受診しなきゃいけない
なんて全く知らなかったわけです。


1月にもよりのかかりつけ医を紹介して
もらい、初めて行ったわけで💦💦


院長先生、ちょっと言い方キツかった。。
知らないわけですよ、私は。だからもう少し
優しく言って欲しかったなぁと思う。


そんなわけで、無事に受診終わり。
次は5月に採血、尿検査。
11月には採血、尿検査、心電図、レントゲン。

薬局で一包化してもらうのに1時間以上
かかり今帰宅。その1時間の間にブログ
途中まで書いてました(笑)


疲れたぁ。

旦那がお夕飯買ってきてくれるって、
なんてお優しいんでしょう😌💕
ありがとうね(●´ω`●)💗