朝から風の音で全く眠れず。 結局寝たの12時すぎ。 睡眠時間2時間での夜勤はキツい。 ここ2日ほど体調不良で旦那さんに 1日目ご飯作らせてしまったのに 罪悪感を覚え…『休みなのに出来なかった』と。 掃除も洗濯も出来ずにひたすら寝てたけど、 よくならず2日目。 少し動けるかな?と思い掃除機に手を伸ばしたけど 全然ダメダメ。。 でも2日連続で旦那さんに頼るわけにも いかず、カレーで我慢してもらいました。 ごめんねとしか言えない私。 今日も体が重たい。 仕事仕事!と思い来たけどやはり 重たい。 風邪の引き始めはもちろん、風邪引くと だいぶ体力落ちる&体が動かない。 だから頑張って風邪ひかない様に してるけど、この時期容赦なくやってくる 風邪と胃腸炎とインフルに怯えながら 過ごしております。 寒さで心臓がキューっと締め付けられて 動けなくなる日もあります。 まだまだ広まってない肺高血圧症って ゆう病気は恐ろしいです。 私はまだ動けてる方。 症状が重い方は本当に見てて辛そう。 (人事みたいだけど私もいつかそうなる) 動けるうちに自分の好きな事を。 大好きなドライブでカメラ持って、 何気ない風景とかそういうの撮ったり 本当に動けるうちにしておきたい事 たくさんある。 この前病院行って先生から 『でも前よりイライラしなくなったよね?』 『自分の前に現れた問題に対してちゃんと 落としどころを見つけられてるよ。僕は あなたを見て人って成長するんだなぁと 思ったんだよね。すごいね。頑張ったね。』 そう言われて涙が出ました。 『頑張ったね』 そんな言葉かけてくれる人いないから。 久しぶりにそんな優しい言葉をもらって 泣いてしまいました(笑) でもね、そういう小さな事が私にはすごく 嬉しい。嬉しいんだよ。 薬のおかげかもしれない。 でも、そう見ててくれる先生がいる事が 励みになるんだなぁと思った。 先生、私もう少しだけ肩の力を抜いても いいですか? 毎回行く度に頑張ってねと言われてたけど、 頑張れない日は、どうすればいいですか? 少し前の私は小学生くらいの子供達を見ると さらいたくなるんです。自分の子に会えない 衝動から本当にそうしてしまいそうで怖いんです。 毎度の如くそう言って先生に泣きついてきたけど 最近は少しはなくなった気がします。 さらいたくなるじゃなくて会いたくなる。 たくさん悩みは尽きなくて、旦那さんを 怒らせないようにしなきゃっていつも必死で 子供達にも会いたくて、あの怒涛の1年で 流しすぎたせいか涙が出なくて、泣きたくなるのに 出なくて辛くて、本気で樹海とか行きたくなって でも、私生きなきゃいけないと思えるように なったんだよ。 それも大きな一歩なんだって、先生は言うけど でもこのモヤモヤした感じとか穴が塞がらない 事とかはどうしたらいいのか分からない。 楽しいと思う事はたくさんある。 でもその分ごめんなさいって思う。 私1人が楽しいと思っちゃってごめんなさいって そう思う。 もしかしたら今、子供達は辛いのかも しれないとか、そんな事考えてそう思う。 どうにか抜け出したい。 抜け出す方法なんて分からない。 素敵な夕焼けを見たら、あぁ…一緒に見たいなって。 そう思う。 結局、あの日から私は影武者みたいな母親で きっと今どこかですれ違っても自分の子だと 分からないんじゃないかって、そんな事思う。 ぼやきすぎました。 あぁ、眠い。 珈琲の力を借りよう。

Y.Mikaさん(@michan_o26)がシェアした投稿 -