娘が生まれてもう21日目!

もうすぐ新生児が終わるなんて

寂しすぎる。


今一番頑張ってる混合育児について。

母乳メインの混合ですくすく成長中。

何が大変かって、それは直母ができないこと。


元々陥没、さらに扁平で吸ってくれず、

搾乳→哺乳瓶で飲ませている。

母乳はしっかり出てるので

直母ができたらどれだけ楽か、、。


保護器も使ってみたが、

あまり飲めていなく意味がなかった。


搾乳して洗浄して消毒して、、が大変で

何度も辞めようかと思ったけど

ごくごく飲んでずっしりと

なってくれる娘に励まされてここまできた。


ただ悪いことばかりではない。

・飲む量がわかるから精神的には楽

・パパも授乳できる


とりあえず1ヶ月までは母乳あげたい

と決めたのであと少し頑張ろう!!