赤ロム買っちまった!!実は気づいていたけど、、 | 趣味のhobbyと家族のブログ

趣味のhobbyと家族のブログ

パパと子供3人のブログ
最近、お遊びお預け中です。
土日の行動ブログに変更
ガジェット、ミニ四駆、ラジコン好き!
ゆる〜く、ほそなが〜く、やってます(^o^)

今日は久々に仕事で常磐線に乗りました
空いていて座れちゃいました(笑)

コロナは怖いけど、楽できて良いですね。

最近、在宅ワーク者が増え、
大学の授業もZoomで行うようですよね?
こりゃーIT業界潤いますね(笑)


そんな中
タブレットの売行き高調!!と言う話を
良く聞きます。


しかし
中古品のスマホやタブレットを購入したもの
赤ロム買っちまった!!

いやいや購入後、
赤ロムになっちゃたのよ、、(泣)

あるいは

大声では言えないけど
安かったし(笑)みたいな人いるのでは?

と思います。
私も赤ロム保有者です

簡単に赤ロムを説明しますと
赤ロムとは
ネットワーク利用制限がかかった端末の事です。

これですね
我が家の赤ロム判定結果です(笑)


こうなるとSIM入れても
アンテナは立ちません。


けどね、家でwifi端末としては
十分使えます!!
SIMは刺さなくてOKですが
再起動した時に「SIMカードありません」
と言われるのが嫌な場合は
適当なSIM刺して下さい。

各キャリアのソフトは全削除してOKです。
ガンガン削除して下さい!!
消えないものは機能停止です。


例えば、格安でタブレット欲しい人は
赤ロム狙いもあるでしょうね。
(ある程度の性能を持ったメーカー製
10インチタブレットが
格安で購入出来ます。)


パソコン詳しい人ならROOT化でOKでしょうし

詳しく無い人でも

英語に自信がありましたら
メキシコあたりのSimロック解除会社では
破格でロック解除してくれます
(paypalでの決済、IMEI15桁だけで可能です。
保証はありませんので注意ですよ)

キャリアでは赤ロムだった端末でも
Simロック解除した場合、
格安SIMで使えるようになります。


個人的な考えでは
いまやパソコン、スマホ、タブレット
なんでもありの時代になったと考えています。


日本の3大キャリアが太り過ぎたんですね


私は楽天モバイルが、3大キャリアに
どれだけ風穴を開けれるか注目しています。