「~しなければならない」を「したい!」に変える | 離婚の危機から奇跡の復活!

離婚の危機から奇跡の復活!

...ネガティブを愛と光に変える錬金術師の
・・・「夫婦で☆ストレスクリアコーチング」

こんばんは

 

いつもありがとうございます。

 

素敵な夜ですね。

 

先ほど聞いたニュースで、今年の夏の日照時間が足りなくて

 

葉物野菜の値段が高騰しているそうです。

 

太陽がカーッと照っているのも必要なんですね。

 

 

 

さてさて

 

今夜は、日常の生活全てを

 

「~しなければならない」から「したい」に変える です。

 

なんですか?ですよね。^^

 

はい。

 

意識しなければ、私達の生活は

 

「~すべきこと」でいっぱいになっていたりします。

 

 

 

冷蔵庫が空だから、食材の買い物をしなければならない

 

子どもを時間までに迎えに行かなければならない

 

盆と正月は、夫の両親に挨拶に行かなければならない

 

今日は残業をしないで定時に帰らなければならない

 

 

「~しなければならない」というのはとても疲れます。

 

これを「したい」に変えてみるとどうなるのでしょうか?

 

 

子どもや夫が喜ぶ料理を作りたいから食材の買い物に行きたい

 

子どもに早く会いたいので幼稚園に迎えに行きたい

 

盆と正月は夫の両親と過ごす貴重な機会なので会いたい

 

今日は残業をしないで定時に帰り、自分の時間を大事にしたい

 

 

このように言葉を変えるだけで、疲れ具合が違いますよね。

 

 

日常の何気ない会話も、疲れていたいのかハッピーでいたいのか

 

自分で選ぶことが出来ます。

 

 

ちょっとした言葉遊びのようですが、やってみると意外にいい感じです。

 

習慣を変えるには意識することが大事です。

 

まず自分がどちら言葉を使っているのか気付くといいかと思います。

 

という私もまだまだですが・・・^^:

 

 

 

それでは素敵な夜になりますように☆

 

家族が幸せなら世界が平和♪

 

子どもが笑顔でありますように。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

夫婦のコミュニケーションのちょっとしたコツをお伝えしています。

インナーチャイム Youtube動画

 

 

フェイスブック、日常のなんでもないことを毎日更新していますドキドキ

林 いずみのFB

 

夫のアメブロ ぶー

インナーチャイム

 

 

 

 

☆夫婦でストレスクリア®コーチのインナーチャイム

公式サイトを開設しました。
公式サイトトップはこちらからどうぞラブラブ
 
☆夫婦でストレスクリアⓇコーチのインナーチャイム
ひらめき電球最新の公式ブログ♪ 毎日更新中!
ブログはこちらから音譜
 
☆今後メルマガ限定の企画やお得情報の予定があります♪爆笑
メルマガ登録はこちらですビックリマーク