3年放置されてた笑 | 首都高 渋滞 事故 ラーメンなど つれづれなるままに

3年放置されてた笑

知らないうちに3年放置。。。。

失礼しました。

 

徐々に復活させていきます。

 

見てると人いないと思うけど。

 

とにかく日本の地方都市の信号サイクルが長すぎるという話

 

東京などは90~150秒

 

ちょっとでかい交差点で180秒あるけど

 

東北とか九州いくと 普通に180~240秒が存在する。

 

240秒っていったら、4分。

 

1回赤になったら、4分弱待たされる。

 

ヨーロッパ等 海外行く人はわかるとおもうけど、もっと短いサイクルでくるくる回す。

 

 

秋田とか、駅前のちっちゃい交差点でも150秒とかで

 

もうみんな守らずに赤で歩行者が渡るのが普通に発生してる。

 

そりゃ車来ないのに、赤だったら渡る。

 

歩車分離の意味なし。

 

そんな変な信号があっったら、どんどんその都道府県の警察へお知らせしましょう。

 

電話は対応が大変なので、郵便かメールで。

 

そしたら、警察の方では現場しらべて、なにがしらかの対応するはず。

 

要は、人的リソースが限られているので、

 

警察もすべての交差点を見切れるわけではないので、

 

住民がどんどんお知らせする方が 先方も助かるわけで。

 

警視庁だとこんな感じ

 
いろいろ改善して行くには、国民一人一人の力が必要
 
以上