重石 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



見てまいりました。


一言。泣いたー。


人は誰でも重荷を背負って歩いている。


でも心温まる出会いをきっかけにして、よりよく生きていくことができる。


そんなメッセージを受け取りました。




以前、テレビ番組で樹木 希林さんが「なぜ、離婚をされないんですか?」って聞かれた時


「あの人(ご主人)は私の重石だと思うんです」って答えていらっしゃいました。


人生でみずから重石を背負う潔さ。


そうすることで自分自身を律しているということなのでしょうか。


誰でも楽な人生を送りたいと思うのは当たり前ですよ。


それでもあえて、悩みの種を抱えることでいろんなものも見えてくるのかもしれません。


すてきな女優さんですよね。


永瀬さんもよかった。樹木 希林さんのお孫さんの伽羅ちゃんもよかった。





映画であん作りをする樹木 希林さんが


小豆の声を聴く、とか小豆にようこそっておもてなししてあげるとかいうんです。



家に帰って豆を炊きました。


グリンピースのひずい煮・・のつもりだけど色が悪くなっちゃった。笑


お豆さん、ごめんちゃい。笑




そろそろ満を持してこのお豆の登場かしら。笑


北海道で買ってきた白豆です。


お豆の声を聴いて丁寧に煮てみます。