片付け隊最終週 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

なんと最終週までやってきましたよ、片付け隊。


今まではたいてい二週目で頓挫してたのに、自分でもびっくりしています。笑


やればできるじゃん!ってね。笑




お天気と相談して外回りを先にすますことにしました。



ごっちゃ~~~~。笑


ハンガーにいたってはもうかれこれ三カ月近くもほったらかしでした。


苗を買ってきたらそのタグを植木鉢に刺すのですが


枯れてしまってもそのまんま。笑


ほんといけない癖ですわー。おほほ




大きな洋風の素焼きの植木鉢。


残念ながら割れてしまったのですが、


それを飾ればまたすてきな古風なイングリッシュガーデン風になるって


どこかで聞きかじってきてこんなふうにしてみてました。



たぶんちゃんと手入れされた庭だったら素敵な演出になったんだろうけど


荒れ果てた我が家の庭ではただのゴミ。ますます荒んだ雰囲気になってるし。汗



こいつらと何も変わりません。この下に住みついてる虫たちには申し訳ありませんが抜きです。



キッチン最終回。


この日は仕事が忙しくフラフラになって家に帰って


まずこちらをグビー!笑



{40B44C88-0811-4BA1-9D9B-4F33E77EDD9E:01}

飲まなきゃやってられません。キッチンドランカーならぬ片付けドランカーです。



次男がボードに行って買ってきたお土産?残り物?笑


引き出しを全部出してチェック。


シリコンのあみじゃくし、揚げカスを取ったら高温の油でボコボコになってしまいました・・悲


{5532273B-2713-4EDF-92C5-848AFBAEA0EC:01}

食器棚の上もきれいにお掃除。


こんな高いところに大きな土鍋は置いておきたくないんですが


親戚が集まる一年に数回しか使わないのでここでOKということで。



{383AA788-3084-4EAD-A28C-35440EBC7514:01}



最終日リビング。


電話台の下から抜いたもの。







最後は薬の入っている引き出しをチェック。


ムツのチェックも済んだようですのでショブンショブン。


薬っていつのまにやら期限が切れていますよね。




 


26日にはちゃんとお風呂掃除もしましたよー。


入り口の目皿を恐る恐る外してみたら・・・


やっぱり一か月に一回お掃除してたらそんなにとんでもないことにはなっていませんでした。ホッ。


フロ(26)の日。ちゃんとやればキレイが保てる。キモに銘じます。




今回久しぶりに、ほんとに久しぶりに完走できました。


換気扇掃除のさいさいはできなかったけどオリヒメもフロの日もやりました。


いつも一週目、もしくは二週目でトンずらしてた私はどうしちゃったんでしょう。笑


もしかしたら私ってめっちゃできる子?笑


いやいや、ルーチンは穴あきだらけですから。笑


ゆみこさんのお声掛けで一年間ルーチン300回目標にしています。




おきにいりのひだりさんカレンダーを冷蔵庫にくっつけてルーチン出来た日に○。


あれー、赤丸、少なーっ!笑


とりあえず今日明日、やります・・・・・笑