ますのすし食べ比べ | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


先日、レジに来たおじさん。


「このへんにますのすしの美味しい店があるって聞いたけどどこ?」


と、道を聞いてきました。


あー山正さんのことですね!→★ 真っ直ぐ行ってすぐの左です。


「ワシねー、ますのすしが大好きでうまい言われとる店を食べ歩いとるがやちゃー。」


山正さんは魚がフカフカしてておいしいですよ、ごはんがちょっと柔らかいけど


そこが好きな人も多いです。


他はどこのを食べられたんですか?教えてください。


「富山の扇一→★ と松川→★ やね。」


そういっておじさんは店を出て行きました。




富山では駅弁になってるますのすしの他にも


ますのすしを作っている小さいお店がたくさんあるんです。


うちはここでなきゃダメ!みたいなこだわりもあったりするんですよ。


我が家はずっと山正さん。県外の義兄たちも大好きです。


でも美味しいところを聞いたから、一回そこのますのすしも食べてみたいわ~。




ふと思い立って娘に「山正のますのすし、送ろうか?」って聞いてみました。


「送って~」即答でした。笑


今年はお正月は帰れない娘。


かぶらずしやかまぼこは送ったのですがますのすしも食べたいよね~。


でも年内発送はもう終わってて年明けになるけど待っててね。


ますのすしの話をしてたら食べたくなってきました。


山正さんのますのすしは午前中で売り切れてしまうのでコンビニでゲット。




ぷっ。富山直送ですって。笑


関東でもコンビニで売ってて娘は時々買ってしまうらしいですよ。笑




うん、魚の厚みもまずまずです。


でも山正には負けるわー。笑







昨日はお餅をついてこちらも娘に送ってやることにしました。


白いお餅はもちろん売ってるでしょうけど昆布の餅はさすがにないでしょ。笑