面白い八百屋さん | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

水彩画教室で一緒になる奥さんが

いつも駅地下の八百屋さんでモチーフの果物や野菜を買ってこられます。

ある時は大きな西洋ナシ、また別の時はざくろ。

面白いものを扱ってる八百屋さんだとは知っていたのですが

教室が終わってから行ってみました。

{5699688F-E522-4D45-BD75-2FEB4C5D79F4:01}


面白いものを探してしまいました。笑


宇宙芋ですって。笑


見た目は・・・・かなり閲覧注意です。笑




ばーん。笑


たしかに地球外生命体みたいに見えるわー。


ぱっくり割れてエイリアンが出てきそう。笑


どんなお味なんですか、とお店の人に聞いてみました。


ヤマトイモに似て粘りがあるんですって。煮物にしてもいいとか。


一つください、って言ったら


「勇気あるねー」って言われました。笑


・・・・・・売りもんじゃないんかい!笑




レッツ クッキング!!




しかしほんまに見た目がグロい。笑


皮をむいてみると・・・・・・・




一気にさわやか系に。笑


くぼんでるところはポロっと外れた皮の下が濃い緑色で


ますます宇宙人感が増します。笑




まずは半分をお味噌汁。


ヌルヌル感が美味しかったー。


残り半分は甘酢に漬けて明日酢の物にします。




国産の温室レモンなるものもゲットしてきたので




塩レモンも作ってみました。




初塩レモンなんです。


熟成させて使うのが楽しみ。


駅地下の八百屋さんもまた面白いものがないか覗いてみよう~っと。