昭和の味 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


時々無性にアンコが食べたくなります。


そしてアンコの神降臨。笑




豆を炊くのが好きです。笑


あ、食べるのもね。笑


豆のなかでも小豆は早く煮えるのでありがたいわ~。




グツグツ・・・・


お砂糖は多め。煮豆はあっさり好みだけどアンコはこってりが好き。




白玉小豆の出来上がり。


ただ白玉だんごと小豆を氷で冷やしながら食べるだけだけど


夏になると食べたくなる一品。


幼いころ、母の実家に里帰りすると・・(と言っても近くなので泊まったりはしませんでしたけど)


伯母が必ず作ってくれました。


おやつに白玉小豆、お夕飯はとんかつ。笑


昭和40年代のごちそうですね。笑


懐かしい味です。


一緒に楽しみたくて長男夫婦を呼んでみんなで食べました。


こんな些細なことも誰かの思い出になればいいなぁ~。