休みなく働く | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



今年も梅仕事。


毎年のことながら、梅の実ってホントにきれいだと思います。


水に浸かっているところが一番スキ。




あーでものんびりとはしてられないんです。


傷んでしまっては元も子もありませんからさっさとつけてしまいます。


今年も減塩漬けです。






重石は手作り味噌に乗っかってたのを梅に乗せます。


そうです、休みなしに働いていただきますよ~。


す○家なみの過酷労働、ブラック企業みたいです。ふふ。




丁度、梅の季節になったら味噌には溜りが上がってきて


重石がなくてもカビが生えにくくなるんです。


なんて素敵な自然の摂理。笑


はは、自分の都合に合わせてるだけなんですけどね~。笑




梅と味噌のツーショット。笑


保存食作りってなんだかデキる主婦になった気分にさせてくれます。


気分だけ~。




ゴミ袋をかけて放置。笑


お水が上がってくるまで重い重石でがんばるんだぞー。