健康が一番 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


二週間前に突然顔に湿疹が出始めました。


湿疹なんて言えばかわいいけど


耳の後ろから顎の下から顔全部赤く腫れあがったんです。


髪がかかるとチクチクするけどかゆみはそんなになく


でも赤鬼状態でしかもすごく硬くなってる・・・・。




そんな赤鬼状態でもファンデーションでごまかして


娘のところに行ったんですよ。笑


ダンナにも娘にも叱られましたが、私はストレス解消にどうしても行きたかったの。


帰ってすぐにいつもの内科へ行きました。




思い当たることは、しいて言えば久しぶりに使った洗顔フォーム。


でもそれよりも心配なことが・・・。


私はちょうど10年前に原田病 という病気になっています。


予後もよく、今は年一回の眼底検査だけなんですが


自己免疫不全の病気だったということで


体調が悪いと膠原病じゃないかと心配してしまうんですよ。


先生は多分大丈夫、といいながらも血液検査をしてくださいました。


昨日、検査結果が出たのですが・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・大丈夫でした。








肝機能がちょっと悪かったので顔が腫れあがったのはそこから来たのかも



ということで、肝機能の再検査は入りましたが。汗


一難去ってまた一難。はは。


でも義母が膠原病の一種であるリウマチで大変だったのを見てるので


とりあえずはよかった。