貴重な一日 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



寒の内というのに今日はとてもいい天気でした。


こんな暖かくて気持ちのいい日はとっても貴重なので両親を連れて氷見までドライブ。



TEA  POT

カメラを忘れて出かけたので、この画像は高岡からの画像ですが


こんなにきれいに弥陀ヶ原が見えています。(中央の平らな部分)


もう少し左によると剣岳も見えてきます。


この立山連峰が氷見から見ると海の上にそそり立って見えるんですよ。


この風景を見ると、自分の故郷の素晴らしさに感動します。





雪が降り続いて冷え込むと父は特に外に出なくなるので


今日、お天気が良いのと私の休みが重なってよかった~~。


ほんの2時間ほどの外出でしたがかなり気晴らしになるんですよね。


両親二人だけだとケンカばっかりしてるんですよ。笑


全く、困ったものです。笑


新しくできた「氷見番屋街 」で干物やお餅を買って母も大満足。笑


私もいろいろ買ってもらって大満足。笑





実家を後にして、今日はヒロコさんのお宅で「利長くんプロジェクト」の活動日。



TEA  POT  TEA  POT


細かいパーツをとにかく大量生産。もちろん手も口も動かしてます。笑


ヒロコさん、ホリホックさん、ユウコ先生、フナちゃん、私の総勢5人で流れ作業。笑



TEA  POT

途中、ヒロコさん特製のぜんざいもごちそうになって


本日はなんとか20個ほど出来上がりました。


ぜんたーい、とまれ!!前ならえっ!



TEA  POT