刺身作り | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


スーパーの魚売り場でハマチが一匹380円。



TEA  POT

富山ではフクラギって言うんです。


お安いでしょ~。笑


こんなときこそ、刺身作りの練習だわ!



TEA  POT

台所に新聞紙を広げて・・・・・・・



TEA  POT

ばーん。



TEA  POT

えっさほいさっさ・・・・・。


なんとか三枚に下ろしましたが・・・・・・



TEA  POT

骨にたっぷり身がついてるわー笑


はは・・・・ははは。


ま、こんな中骨はアラ汁にして食べますけどぉ~笑



TEA  POT

グラグラ煮立ててでもアクはしっかり取って・・・火を消してから昆布投入~。


ほんといいお出しが取れます。大好き。笑



TEA  POT

素人のお刺身ですが、なんとか出来上がり~。


お値段が安かったらまた練習したいなー。