ボジョレを楽しむ | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



毎年、春の命日近くに仲良しが集まっていた「ふきちゃんを偲ぶ会」。


今年はみんなバタバタしてて結局集まることができませんでした。


今年もボジョレ・ヌーボーの季節を迎え、ふきちゃん、ワインが好きだったな~と、ふと思い立ちました。


題して「みんなでボジョレを楽しむbyふきちゃんを偲ぶ会」。


なんだっていいんです、みんなで集まってワイワイやりたいだけなの~笑




ラ・フォルトゥーナ に約一年半ぶりにみんな集合。


でもごめん、じつは去年、くじらぐもさんとふたりでここに飲みにきてたんだぜ~。笑


TEA  POT   TEA  POT


カプレーゼ、サーモンのマリネ、生ハムと洋梨、じゃがいものニョッキ、ペンネアラビアータ、牛ほほ肉の煮込み


そして最後に栗とかぼちゃのジェラード。


とくにじゃがいものニョッキがおいしかった~。


お酒も進むし話も飛ぶ飛ぶ。笑





お話の中でも、わたしがうれしかったのはふきちゃんの娘Mちゃんのお話。


新しい一歩を踏み出す準備をしているとのこと。


・・・・・・・・うれしいなぁ~。それでこそふきちゃんの娘だわ~。


自分の思うさま生きていってほしい。ふきちゃんみたいにね。笑




マスターが三本目に開けてくれたワイン。



TEA  POT


「うちのワイナリーのワインです・・・・・なーんちゃって!」って。笑


イタリアのフォルトゥーラというワイナリ―のワイン。


ラ・フォルトゥーナとはイタリア語で「幸福」。


そのワイナリーからレストランの名前をもらったんですって。


そっか~幸福かぁ~。


今この時がフォルトゥーナ、なんですね。


ふきちゃんありがとう。みんなありがとう。