久しぶりに | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



久しぶりにこんなことをして遊んでみました。



TEA  POT































万願寺とうがらしです。


ふふ、へたくそでお恥ずかしいですが、久しぶりの水彩画です。


最後に描いたのはいつだったっけ・・・・・・・・。笑


うーん、もっとぼこぼこしてるのになぁ・・もっとツヤツヤしてるのになぁ~~~。


ちょっと新鮮さに欠けるしなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵を描くといつも抱えるフラストレーション。


楽しいは楽しいんですよ。


思い通りに描けないフラストレーションと無心になれる楽しさと


その二つのせめぎ合い。笑


フラストレーションが多くなると・・・・・・・・・描くのやーめた!。ってなります。笑





でもね、ここ数カ月、自分が抱えていたモヤモヤにちょっと答えが見つかりそうです。


昨年から今春と私の周りで何人もの友人が新しくいろんな形で出発していきました。


そんな人たちがうらやましいような、妬ましいような・・モヤモヤ。


私も何か・・と焦っても・・私には何もないって思ってしまう空虚感。


片づけにいそしんでも、達成感は確かにあるんですけど、もっと何か・・・。笑


つい最近まで、今を一所懸命生きることが自分の存在価値と思っていたのに


周りを見てただ焦る自分も情けないなぁ~って思ったりもして。笑


結局、比較して人より抜きんでてるとか劣ってるとかで一喜一憂してるんだわ。


・・・・・・もう~~。


新しい出発を果たした方ははお料理が大好きで長く給食に携わってカフェを開いたとか


資格を持って長く働いて一本立ちした方とか


みんな一朝一夕で成し得たことではないんですよね。


そして何より大好きなことをやってるんですよね。





私も大好きなことをやってみよう。


忙しいし時間もないけど、絵を描いたり針を持ったり、


自分の好きなことを思い出してみようと思いました。




今日も一枚描いてみました。限定一時間。笑


だって忙しいんですもの、私。


下手でもいいの、未完成でもいいの。


取りあえず、今はやってみます。



TEA  POT