この日 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



一年前の今日。


地震の揺れに続いてテレビで押し寄せる津波の中継を


泣きながら見ていたあの日・・・・・・・・・・。


あれから一年。


忘れるはずはないけど、忘れてはいけない。


いろんな思いを胸に黙祷を捧げました。


被災地の一刻も早い復興を応援しています。




さて、昨日は待ちに待った宅急便が届きました。



TEA  POT


ブロ友のアネモネさんおススメのフランソワ・サンソン氏のCDです。


三枚組でショパン、ドビュッシー、ラヴェルが一枚づつ。


ピアノには全く造詣が深くないんですが 笑


アネモネさんの記事を読むにつれ、張り付けてある動画を聴くにつれ


あ~なんかいいな~~って。笑


ただそれだけなんですけど、おススメの輸入盤をポチってしまいました。笑


かなり勢いだけです。笑


でも昨日ショパンをドビュッシーを聴いてみて、買ってよかった~って思いました。


ピアノ曲って聞きかじっているメロディ、多いんですね~。


あっ!これ知ってるって曲がチラホラ。


ショパンの幻想即興曲は福井の義姉(ピアノ教師です)の十八番なので良く知ってるんですけどね、


別れの曲、英雄ポロネーズ、きゃ~~~って感じです。笑


でも輸入盤なので、題名が全くわからないんです・・・悲しい~~~。


もう必死でネットで作品リストを探して書き出しましたよ。



TEA  POT

わわ~~これはなくしたら困るわ~~笑