15の春 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

職場に受験生を抱えたママがいます。


受験生の○ちゃんはおシメしてるころから知ってるんです。


ママは私に次いで古参の従業員ですからねー長い付き合いなんですよ。




ある高校を推薦入試で受けた○ちゃん。


当然受かるもんだと思ってました・・・・・・・・・


・・・なんとダメだったと・・・・・・・・・・・・。


小さいころから知ってるおばちゃんも涙が出るよー。


富山の県立高校の入試は推薦入試以外は一発勝負なんです。


そして公立偏重の土地柄。


うーん、なんだか落ち込んでるって聞いてますがここはもうひと頑張り、踏ん張ってほしい・・。


15の春とはよく言ったものです・・・・・


なんでたった15歳なのにこんな試練があるのかしら。


確かに後から思えばそんなに大したことないって思うかもしれませんよ。


でも落っこちるって相当にショックですよ・・・・・・・・・・。かわいそうに・・・・・・。


行きたい高校に皆入れてあげればいいんじゃん・・・・・・。




ふと、思い浮かんだことがありました。


以前もブログのネタにしたことがあったんですが


我が家の子供たちが受験の時はこの方においのりしたんです。



TEA  POT


名付けてムツ大明神!!


アホな顔して寝てますが、なかなかどうしてこの方、霊験あらたかなんです。


いや、マジで!!


この方にすがりついて「ムツ大明神様~~合格させて~~」と毎日言ってたら


我が家の子供たちは大学も高校も全部公立受かりましたし


就職試験も、第一志望ではなかったけどそこそこ納得するところに受かったんです。


ね!!冗談じゃないんだってば!


・・・・真剣に言えば言うほど嘘くさいですが。笑




でも今悩んでるママにそんなくだらないこと言っても


何言ってんの?この人・・みたいに思われるだけだろうから


私は密かにムツ大明神に○ちゃんの合格をお祈りしてます。