うれしい(?)悲鳴 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



福井に住む義兄夫婦がお正月に帰省するときに必ず買ってきてくれる私の好物。



TEA  POT


水ようかん。


福井では水ようかんは冬の物なんですって。


初めて貰った時はへ~~~だったんですが、


食べてみて黒砂糖風味のあっさり味にすっかりとりこになりました。


私があんまり美味しい~~大好き~~って喜ぶものだから


義姉さんったらある正月、5箱も買ってきてくれたんです・・・・・・・・・笑


さすがに5箱は食べきれないわ~~、つうか太る~~~!!笑


義姉とはとても仲良しで大好きなんですけど


何といっても友達じゃないんですからね、シツレイのないようにその旨、伝えたら


その次の年からは2箱になりました。笑




でも正月はなんだかんだと貰いものが多くて一箱食べるのがやっと。


そして賞味期限が短い・・・・。


もう一箱は姉に貰ってもらいました。




ウチに残った水ようかんもようやく食べ切りそうだわ・・とほっとしていた矢先・・・・。


長男が友達の家に遊びに行ってなにやらお菓子をいただいたそうな。


どれどれ・・・・・・・・・・・・・



TEA  POT


ぎゃ~~~~!!


福井の水ようかん~!!!・・・・・・・・・






お友達のおうちも沢山いただいたのかしらね・・・・・・・・笑


今度は誰にもらってもらおうかな・・・・・





いただきものと言えば、今年のお正月のいただきものは和菓子ばっかりでした。笑


帰省してた娘が、「なんかケーキが食べたくなった~~~」って。笑


それはお母さんも一緒よ~~~


4日に関東に帰る前にカフェミンピ さんでお茶しました。



TEA  POT

娘はモンブラン、私はリンゴのタルト。


ムコどのは甘いものは食さないので紅茶だけ~~。すまんのぅ~~笑



TEA  POT

こちらのお店は古城公園のお堀のそば。


雪景色でお堀の木々が水墨画のようになってきれいでしたよ~。