初詣 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



明けましておめでとうございます。富士山


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





我が家の初詣は毎年夜明け前です。星空


早朝6時の出発です。



ティ・ポット


うっすらと鳥居が写ってるんですが・・・・・・わかりますか?笑


家から車で15分ほどの大門櫛田神社です。


氏子でもなんでもないんですがなぜか気に入って毎年ここにオマイリ。


たぶんもう15年くらいオマイリしてるような気がします。


子供たちが小さかった時は家族5人で出かけたんですが


今は長男はボーイスカウトのかがり火奉仕で地元の神社に行きますし


次男も友達と福袋ゲットしに8時前からショッピングセンターに並ぶから行かないって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・付き合い悪いなぁ・・・・・・・・笑


私とダンナと娘だけで出かけました。車


これが、娘がヨメに行って向こうのおうちで年越しとなれば


来年は夫婦だけで初詣・・・・・・・?!


うわ~寂し・・・・・・・・・・。えっ





ティ・ポット


おみくじは中吉。


いいのよ~これから登っていくってことだから!アップ


大吉を引いたダンナが自慢げなのでちょっとくやしい。笑むっ


同じく中吉の娘とおみくじの恋愛や縁談のコメントで盛り上がりながら


これも、来年はできないんだわ・・とちょっとしんみり。しょぼん




年末の肥満細胞腫の手術をしたムツは正月早々傷口の消毒にお医者さんへ。病院


いつものかわいい看護婦さんがいないので診察台ではエラク抵抗してましたわ。笑


いやぁねぇ、犬でもオヤジだわ~~。笑むっ


カラーを付けてると雪道の散歩ではどうしても雪かきしながらになるんです・・・って先生に言うと


先生、大笑い。ハロウィン


消毒が終わって「ありがとうございました」って言うと


先生ったら「じゃムツ、除雪がんばって!」だって。パー



ティ・ポット

好きで除雪してるわけではないんですが・・・・・・・。にひひ