畑日和 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


久しぶりのいい天気。


こんな日こそ畑仕事しなくっちゃ・・



ティ・ポット

ソラマメの花もやっと咲き始めました。


今年は寒かったからなかなか咲かなかったので心配してました。



ティ・ポット

スナップエンドウとグリンピースもモサモサになってきました。


ツルを伸ばして繋がる所を探してますね~。



ティ・ポット

支柱を立てて、縄を張ってやりました。


これで上へ上へと伸びていくことが出来ます。



ティ・ポット

ソラマメはツルは出さないのですが


大きくなると倒れやすくなるので


これも縄を張って倒伏を防止します。



ティ・ポット

アスパラが出てきてます。


うれしい~~


去年植えて今年初めて収穫できるんですよ~。


楽しみ楽しみ・・笑




でも心配事もあります。



ティ・ポット

三週間前にじゃがいもを植えたところ。


なんの気配もありません・・・・


このまま出てこないんじゃないかと不安になります。


・・・早く出てこないかな・・・




ティ・ポット

両親と畑に居たら姉がやってきました。


姉は草や虫が大の苦手なので畑に来てもなにも触りません。笑


ま、それはそれでヨシです。



京都に「長谷川等伯展」を見に行ってきたとのこと。


お土産を持ってきてくれました。


行きたいな~私も・・長谷川等伯展・・・・・・。