ドライブ | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

今日は大寒。


といってもとっても暖かい日でしたね~


お休みだったんですが、実家に顔を出したら


いつものように、母が父に愚痴を言ってます。


・・・・・おやおや・・・・・・・・・・


デパートの特売のお知らせが来てたんですが


足の調子がイマイチの母は友達に誘いを断ったみたいなんです。


それで、イライラして父に当たってたのかも・・・




ちょうど、味噌作りの材料一式を買いに


富山まで行こうと思ってたので 母をドライブに誘ってみました。


そしたら「ワシも行く!」と父。笑


今日は朝から痰の切れが悪いって言ってたんですが


父にもたまには気晴らしは必要ですよね~。


今日は暖かかったので父も外出する気になったんでしょう。





味噌の材料を買って


母の大好きな「なのはな農協の特売所」に寄ってお買い物をして


「道の駅 新湊」で白エビバーガーを買ってきました。


2時間のドライブです。


でも両親にはいい気晴らしになったみたい。


特に父は富山まで出かけるのは久しぶり。


母と沿道の風景を眺めながら昔の話に花が咲いてました。


ふふ、よかった~。笑





ティ・ポット


白エビは富山湾で獲れる小さなエビで白い宝石とも言われます。


先日東京ドームで行われた「ご当地どんぶり選手権」で


富山の「白エビかき揚丼」が大賞を取ったとか。


その白エビのかき揚がバーガーになってます。



ティ・ポット

こちらは桜エビと白エビのかき揚げのバーガー。


「紅白バーガー」って言うんですって。


たしかに紅白~~。笑


お味は美味しかったんですが・・・・・・


ちょっともたれる・・・・・・・・・年ですかね・・・・笑