お迎え | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

Yちゃんのお友達が病気で亡くなったと聞いたのは


今週の火曜日でした。


前々から入院してるお友達がいるってことは聞いてたんですが


きっと良くなる、って言ってたんで亡くなったと聞いたときはショックでした。




見ず知らずの方です。


でもついついフキちゃんが逝った時のことと重なってしまいます。


四十九日まではこっちの世界にいる、


よく聞くことだけど、フキちゃんはほんとにいました。


彼女のことを思い出すたびに笑顔が浮かび


とっても近くにいる感じがする、その不思議さ。


お友達が多い人だったから、四十九日間は大忙しだったんじゃないかしら。笑


そして四十九日が終った途端、遠い感じになりました。


ああ、行ってしまったんだ・・・と。


寂しかったです・・・・・・・。




もう仏様になっちゃった・・・・・・


遠い世界に行ってしまったんだ・・・・・・・・・




でも考え方を変えました。


私が死を迎えるその瞬間にはきっと


フキちゃんが先頭に立って迎えに来てくれる!!!って。


そしたらなんだか・・・・死ぬのもいいかも・・なんて思ったりして。




Yちゃんにも四十九日までたくさんたくさんお話してあげて~って伝えました。


身近に感じれる最後の期間なんだと思います。