焼きたてパリパリ | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

新聞を見てたら南砺市のおかき屋さんのイベントを発見。


http://www.sasaraya-kakibei.com/


ダンナに声掛けたら珍しく行くというので二人でお出掛けです。笑車




なんだかんだ沢山のおかきを買い込んでがま口財布


お店を出たところで、「手焼き体験コーナー」を発見しました。


早速挑戦です!!笑




イチ、ニ、サン、シッ!でひっくり返して~って言われて


熱いのをこらえてせっせとひっくり返します。あせる


ちょっと顔上げてみたら、一緒に焼いてるおばちゃんも、小さい子も


みんな、顔が真っ赤!!!笑にひひ


思わずみんなで顔見合わせて笑ってしまいました。




いや~~~焼きたてのおせんべいって美味しいモンですよ~~!!


まだ熱いおせんべいは初めて食べました。


ちょっと感激しましたよ。笑ラブラブ!


お醤油にドブンとくぐらせたら


ぬれおかき風になるのかと思ったけど


やっぱりパリパリのまんまでしたよ。すごいっ!!アップ





そのあと五箇山に向かいましたが


紅葉はもう少し後のほうが良いようですね。


今年は、どこの紅葉を見に行こうかな!?もみじ