おかゆプチ断食 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

またまた、ワーキング・プア対策です。笑


はちみつの大きな入れ物って残り少なくなってくるとコスモスハチ


なかなか出て来てくれないですよね。


ずっとコップにでも逆さまに挿しておけばいいんでしょうけど


すぐに食べたい時とか、イライラするぅぅぅ・・・むかっ



そんなはちみつはあっさりあきらめて


レモンの薄切りを入れてはちみつレモンにしておきます。


フライの付け合せにレモン一つ買ってもどうせ全部食べれないし


全部薄切りにしてしまって余ったものをはちみつに漬け込んでおきます。


二日も経てばレモン果汁がいい具合にはちみつに混ざってくれます。ドキドキ





私が行ってる自力整体は正式名称が「自力整体正食法」って言うんですが


朝ごはんは食べないんです!!


その代わりお昼から夕方6時までは何を食べても良いんです。


一見、「おっ!!できそう!!」と思いますが、なかなか難しい・・・ダウン


グズグズなんですが、修行じゃないんで


正食法が出来ないってストレスに感じることはないよって先生に言われます。パー


でも、胃腸を休める意識は持っててねって言われます。





今日はお休みだから年末年始に酷使した胃腸を休めるため


おかゆプチ断食に挑戦です。ビックリマーク


空腹を紛らわすためにはちみつレモンをお湯で薄めてゆっくり飲みます・・コーヒー


う~~ん、幸せ・・・・ラブラブ




おかゆは玄米を二時間、土鍋でコトコト炊いて作りました。


たった一合の玄米なんですがおかゆがたっぷり出来ました。


これがおいちいの!!!キスマーク



梅干し入りです。美味しくって二杯半食べちゃった!!叫び


夕飯もおかゆだけど、なんだかいけそう!!


明日の朝、何キロ減になってるかしら!?楽しみ~~~にひひ