明日のマダコ釣りに備えて、



週末に、エサにする伊勢海老釣りにいってきました。




幸い、型の良い人間のえさになるようなサイズは、釣れず…ガーン




伊勢海老のエサに、ちょうど良いサイズが9匹ほど釣れました。




朝になって、帰ろうと、、、




スカリを引き上げようとすると、




巻き取り用のとってに、ナイロンロープを接続している



金具が腐っていて、ぽろっとナイロンロープが外れてしまい…汗




ロープが重さで、スルスルスルーと逃げ出し、あせる




慌てて、ロープを踏みつけようと、追いかけるも、、、




加速するロープについていけず、、、ドクロ





ロープは、海の中に…叫び





目覗き込んでみると、、、





みごとに、ロープが落ちて丸まって、、、流れていきますガーン




黒い網の中に、伊勢海老ちゃんが9つ入っています。。。



叫びガーン叫び






これは、釣り上げるしか無いなビックリマークと思い、



自分のロッドを取りに行こうとすると、




糸ちゃんと目が合い…目 近寄ってくるではありませんか!?






糸ちゃん

「 決定的瞬間をみたよビックリマークにひひ





おいら、

「 あっえっ 見られちゃったのねショック!






おいら、

ロープ釣り上げてくれビックリマーク伊勢海老全部ながれちゃう汗




糸ちゃん

この伊勢海老釣り上げたら、マダコGETできるなっにひひ





あぁ…爆弾 そこ狙いかビックリマークショック!






糸ちゃんは、スカリ本体に、針付きの仕掛けをぶち込み…




みごとに、一発で釣り上げ、、、



すかりの中には、9匹の伊勢海老が無事に入っておりましたクラッカー




これで、マダコの送り先が確定です叫び






水汲みバケツやスカリのナイロンロープを止めている金具は、




弱いし、腐食しやすいし、全くもって信用できないので、




必ず、金具を外して、ナイロンロープ本体をしっかりと、



縛り付けましょう!!





これで、2度目だ…汗





さてべーっだ!いよいよ明日は、マダコ手釣りにチャレンジです。クラッカー




マダコを誘う仕掛けも、



市販品では、いまいちなので、




オリジナルを制作しましたよ音譜





じゃじゃ~んアップ





タコベイト3連重ねに、キラキラテープでデコレーションチョキ





こいつを仕掛けにつなぐと、こんな感じビックリマーク





上から見た図です音譜





こいつを動かして、マダコちゃんを誘い…





下の仕掛けに抱きつかせるわけです。





もちろん下の仕掛けには、伊勢海老を巻きつけますビックリマーク





これで、大型マダコ狙い仕掛け完成です。にひひ





はたして、何杯釣れるかなはてなマーク




糸ちゃんに送らなければ、ならないし、、、



プレッシャーだなぁ~さんからの投稿でした汗