オーナーさんより、「 タコは釣れるのかはてなマーク




と、朝から唐突に質問され…




ひらめき電球何かの番組でも見たのかなぁ~ニコニコ



と、考え、、、



「もちろん釣れますよビックリマーク丁度シーズン始まった頃ですよ!!



「 調べますかはてなマーク




と、早速、釣り船を検索して、




富津の釣り船の超過をみると、、、



毎日5~8杯程度釣れてます。




「 じゃあ行ってみるか!? 」 のひとことにひひ




「 はい、すぐに仕立ての予約入れますビックリマーク



ということで、



7月15日に予約完了音譜



いつもの4名で、マダコ釣りです。




ゆでタコ祭りだぁ~アップ



と、思っていたら、、、




漁労長が、、、


「 タコ釣り用のエサに、伊勢エビ釣ってきてくれビックリマーク



えっえっむかっ



先週、2馬力船外機抱きしめたまま、



落水したばかりなのに…ダウン



伊勢エビ釣る方が、タコ釣るよりたいへんでしょガーンむかっ




しかぁ~し、、、



オーナーさんが元気なうちに、



マダコをいっぱい釣らせて、あげたぁ~いラブラブ



という、気持ちから、快くOKビックリマーク




伊勢エビの天敵は、マダコビックリマーク




つまり、マダコの大好物は、伊勢エビさんなのですよビックリマーク




早速、伊勢エビ釣り師の山ちゃんに、メールアップ




すると、なにやら山ちゃんが



新しい伊勢エビポイントの情報をキャッチしたようで、、、



じゃあ今週末、伊勢エビ調査に行こう!!ということで決定。




今回は、ボート移動なしです。にひひ





今回は、陸っぱりで伊勢エビ…いや、タコ釣りの餌釣りに…ショック!





伊勢海老は、夜行性なので、夜釣りで勝負ビックリマーク




早速、あたり連発で、糸ちゃんが…




美味しそうな、夫婦アナゴを連ちゃんで釣り上げましたべーっだ!




さすが、長もの釣り師の糸ちゃんビックリマーク




昔、伊豆に陸っぱり遠征したときも、



大物のウミヘビ釣り上げて、湾内の注目を集めていたっけ!!にひひ




恥ずかしくて、水面から上げられない感じ…にひひ




いつものテトラの穴釣りと勝手が違うため、



あたりはあるものの、合わせがうまくいかず、



バラしてばかり…汗




伊勢エビ釣り師の山ちゃんは、コンスタントに釣り上げ、、、




しかし、本当にタコ釣りのえさにしかならない、




超小物ばかり…で、、、



タコのえさ釣りのノルマは達成したものの、



人間さまが召上るようなサイズは、なし叫び



まじで、タコの餌釣りに終わってしまいました。あせる







通常では、リリースサイズの15cm程度の伊勢エビちゃん。




山ちゃんは、小物ばかりで、



「 俺の来るところじゃないなビックリマーク」 といって、



朝方寝てしまいました。




糸ちゃんと2人で粘るも、



結局は、



山ちゃん6・おいらが3・糸ちゃん2+夫婦アナゴキスマーク




という結果。



早速、冷凍庫に入れて、タコ準備に入りました。