山ちゃんから久々に連絡が入り、大粒はまぐりが爆釣ビックリマークとの報告。目



ゴールデンウィークに糸ちゃんと、ハマグリ取りに行ったが、


足を使ってのファイトで、成果はまあまあニコニコ


しかし、大粒はあまり採れなかった…しょぼん



山ちゃんの写メは、大粒ハマグリでクーラー満タン叫び マジはてなマーク


早速、釣竿を持って、どらみちゃんを連れて、


海に調査に向かうことに…ニコニコ




はまぐり

じゃじゃ~んビックリマーク


焼きハマにぴったりのいいサイズが釣れましたラブラブ!



焼きハマ焼けた


焼きたてあつあつは、激ウマラブラブ!



やはり、この季節は、焼きハマですね音譜





どらみちゃんは、投げるのが、苦手。


子供の頃に、お父さんとテトラポットで投げ釣りして、


気合の遠投かと思ったら、竿とリールを投げ飛ばし、


本人も海に飛んでいったドクロ という、投げ釣り師なもので…にひひ



さすがに、いい投げっぷり…でしたにひひ


手で仕掛けを投げ入れるよりも、飛ばないビックリマーク



竿とリールを投げ込まれないように、


持ち方から、投げ方を何度も、見本を見せで、


レクチャーし、、、



なんとか、20mくらいは、飛ぶようになったものの…


はまぐりが釣れず、、、



なぜか汗舌平目を連チャンして、3枚目 


こいつは、やはり、ムニエルでしょ!!



ということで、、、



舌平目のムニエル


テトラ周りを探ったのが、良かったようです。


遠投できず、近場を探る感じ…笑



本日初めてチャレンジビックリマークというおっちゃんも、


1kgくらいのヒラメをかけてたっけ叫び


おそるべし、ビギナーズラックガーン



わたしゃ~マルガニかかって大喜び!!


これ大好物なんですよにひひ 


メス好きなんだけど、残念ながらオス汗



マルガニ


でも、美味しかったラブラブ


マルガニくんありがとう音譜



そして、何とも幸せな気分にしてくれたのが、



自家製のスナップえんどう恋の矢



スナップえんどう

かるく塩茹でして、そのまま食べるだけビックリマーク


実に甘くて、美味しい恋の矢



スナッえんどうかと思っていたら、スナッだそうで…汗




自家製いちご

自家製のいちごも収穫したとのこと…


甘酸っぱい、いちごも美味しい音譜



お母さんありがとう!!


な、感じでした。



あぁ~美味かった合格



いよいよ、来週は、キンメちゃんだアップ