来週8日もチャーターで出船決定アップ



あの日依頼…


日々、オーナーさんと漁労長の、どちらのキハダマグロが大きいか!?


論争を繰り広げていまして…べーっだ!


オーナーさんは、しっぽをサメにかじられながらも


実計測で30kgオーバーでしたビックリマーク


漁労長は、サメに触られてはいるものの、しっぽが付いた魚の形をして


上がったのが、29.8kgと微妙に30kgに届かず…にひひ


ほぼ30kgのキハダとしています。


そして、2本目が18kgとかわいいサイズ汗


しかし、サメにかじられることなく、上がっています。


で、オーナーさんのキハダマグロは、


サメにバックりと喰われてましたので…


漁労長:

「魚の形をしていないでしょダウンしっぽのないのは魚じゃない!?


オーナーさん:

「俺のは、サメも喰うほど美味かったんだビックリマーク

「でかくて、脂がのっているからなっ!?

「おまえのは、上手くないから、サメも喰わないビックリマーク


と徹底的に、負けず嫌いな、お二人あせる


60代と70代の戦いは、壮絶なものがあります…叫び


どちらも譲りませんガーン



そのあとに、私が30kgUPを釣り上げてしまったので、


ひとこと…


「自分で巻き上げてこそ、釣ったって言うんですよビックリマーク


と2人にトドメをさしてあげました。合格


二人共、船長に手伝ってもらい、キャッチしていますので、、、


JGFAの釣りの記録の規定では、電動リールは対象外ですし、


アングラーは、1人で巻き上げなければ、ダメなのです。


JGFA(ジャパンゲームフィッシュ協会)

興味がある方は、こちらダウン

http://www.jgfa.or.jp/



もちろん記録狙いでは無いので、


キハダマグロを持って帰れれば、釣ってきたビックリマークとなる訳ですが…


やはり、自分で考えて、巻き上げて、キャッチして、


なんぼな訳ですべーっだ!



ということで、オーナーさんが…


「よ~ぉしビックリマーク …頭に来た!! キハダもう一度釣りに行くぞ!!


と、まんまと私の作戦に、引っかかり、


チャーター船確保ですにひひ


まあ、接待釣りみたいなものはてなマークか中のりさん気分ですので、


釣らせなければ、なりませんが…笑


タダのりで、キハダ釣りに行けるのは、最高ですアップ


金長丸の1号船チャーターで、4人で釣りになるので、


手ぶらで御帰還とならないように、頑張ってきます音譜


ちなみに、PE8号は、6号にして、長さ確保しての乗船予定です。


釣果ご期待ください音譜


週末は、伊勢神宮参拝を予定。


式年祭なので、すごく混んでるようですが…


50上が釣れるように、ご祈祷してこよっとビックリマークにひひ