21日は、天気予報はイマイチだったのですが…


海はいい感じ!?


金長丸をチャターして、キハダマグロリベンジです目


椙ちゃんとドラミちゃんと3名で車で向かい、


漁労長は、相棒を連れて2名で、現地合流の計5名ビックリマーク


キハダ本命です。



朝5時出船予定で、港に4時半に到着したが、


漁労長の車が港に無い目汗


朝から電話を入れても、電話に出ないあせる


やばそう…ガーン 寝坊魔だから…叫びショック!叫び


連絡来たのは、5時を過ぎたところ…むかっ


今、目覚めて、埼玉の自宅から来るようす…爆弾


2時間の出遅れですドクロ叫びドクロ



ヤマハYF23のブログ-金長丸 新艇


金長丸の新艇ビックリマーク大トモは椙ちゃん!!




ヤマハYF23のブログ


私は、レバードラグのリールでやりたいビックリマークということで、

PENNの50を出してきましたビックリマーク


ナイロン50ポンドが入っているので、


ちょっと強力すぎですが…


カジキのトローリングに使っていたやつなので…あせる



棚を取るのに、

ラインに油性のマジックで、5mごとにマークをつけてみましたビックリマーク


最初は、カツオ釣りから、始まりました。


すでに2時間遅れの始まりで、


たくさんの釣船が集まってきていました。



ヤマハYF23のブログ-カツオ釣り 漁労長

漁労長は、立て続けに4本カツオをゲットし、


私が1本、スギちゃんが1本、


ドラミちゃんは、手元で1本ばらして…


その後あたりがあるも、GETならず、、、ガーン


おみやげ確保したので、


本命のキハダマグロ狙いですクラッカー



今回は、ビギナーズラック狙いの初挑戦2名ですにひひ


カツオの群れが水面まで浮いてきていて、


その下の水深20m~40mあたりに、


キハダマグロの反応があるらしく、


カツオの群れを追いかけては、その下の棚を、


こませとオキアミの付け餌で狙います。音譜


入れては、カゴ降ってちょっと待って、あげて移動ビックリマーク


これを繰り返します…


ひらめき電球それにしても、アピール度が足りないような…釣り方に思います。ひらめき電球



そのうち、私のラインにマークしたマジックが


ロッドのガイドに擦れて薄くなっていき…汗


しまいには、見えなくなってきてしまいましたガーン


もっとまともなマーキングを考えなくては…叫び


結局、誰もキハダマグロの当たりなしで、


午後1:00に沖上がりダウンDASH!


キハダノーバイトというしょっぱい結果に終わりましたドクロ


初相模湾で、カツオGETの椙ちゃんビックリマーク


ヤマハYF23のブログ-椙ちゃん 初カツオ

釣果は、こんな感じです。ダウン


ヤマハYF23のブログ-相模湾カツオ


帽子もかぶらず、日焼け対策も全くなく、


前回の鹿島ショウサイフグのサングラス焼けを解消しようと、


仰向けで船移動中寝ていたら…


顔焼きすぎて、やけどしたドクロ



ヤマハYF23のブログ-顔やけど

氷で冷やして、冷えピタ貼って寝る前のサービスショット公開ビックリマーク


顔がヒリヒリして、痛いビックリマーク


あけて、本日は、痛みもおさまり…


朝から会社のカツオランチパーティの準備ですにひひ




ヤマハYF23のブログ-カツオ刺身

薬味など、いらないほど、新鮮ですが…


大葉・みょうが・わけぎをのせてみましたビックリマーク



ヤマハYF23のブログ-ハラミの塩焼き

ハラス塩焼きラブラブ! 美味いっすラブラブ




糸ちゃんに釣果報告したら…


新鮮カツオが喰いたいビックリマークと、、、


このような写真を送りつけてきて、



ヤマハYF23のブログ-純米大吟醸


カツオ持って、遊びに来てぇ~ラブラブ


と私を一撃で釣り上げビックリマーク


今晩は、カツオを持って糸ちゃん家へ


飲みに行くことになりました音譜


みごとな、1本釣りだなぁ~にひひ


釣った魚を持っている奴を、酒で釣るとは!?
ショック!ガーンショック!