ラブラブ!音譜最近ショウサイフグが好調ということで、


糸ちゃんから、お誘いが!?


飯岡は連日80匹打ち止めの8:30に早上がり目


しかし、鹿島は白子も取ってくれるビックリマーク


飯岡は、白子なし叫び



ショウサイフグは、白子が無毒なので、美味しくいただけるラブラブ


ということで、鹿島の幸栄丸に決定音譜


白子調査に行ってきましたビックリマーク



ヤマハYF23のブログ-鹿島港も復旧

震災津波で、使用できなくなっていた鹿島港も


すっかり綺麗に復旧していましたアップ



ヤマハYF23のブログ-朝日に向かって出船

朝日に向かって出港です音譜


今日は、釣れるかなぁ~べーっだ!


北のポイントに向かって航行しましたビックリマーク


久々に鹿島灘に帰ってきたぜぇ~にひひ



ヤマハYF23のブログ-鹿島の毒ガス

糸ちゃんも張り切ってますニコニコ


その後方に見える、鹿島の毒ガスガーン


私は、港に着いて、車を降りるなり、


鹿島の毒ガスを吸って、


気持ちが悪くなり、港で嘔吐ショック!叫びショック!


なぜ、みなさん平気で活動しているのかはてなマーク謎です汗


船に乗る前から、朝ごはんを吐き出してしまった私ダウン


この毒ガスを環境省が許しているのが、未だ理解できませんドクロ



今回は、


糸ちゃんと、ドラミちゃんと、私の3名参加ですが…


とにかく、宴会分は確保しなければにひひ


何が何でも、釣らなくては…パンチ!



実は、私とドラミちゃんは、カットウフグ初挑戦だったのですが…


釣り方から考えて、オリジナルの仕掛けを前夜に作ってみましたにひひ


朝一から、オリジナル仕掛けで試してみることに…にひひ


糸ちゃんは、オリジナルで勝負してみたら!?

早い段階で諦め尽くし…にひひ


と笑っています…汗

糸ちゃんは、光栄丸仕掛けです。


で、実釣すると、私には型の良いショウサイフグが寄ってきて連れます。


糸ちゃんは、小物のフグに好かれます。



ヤマハYF23のブログ-型は良い

私のおけ目


まあまあのサイズばかり…音譜小物なしビックリマーク


糸ちゃんの桶は、オカッパリで釣ってるのはてなマークというサイズのみです。


大トモに糸ちゃんが釣っているので、


場所は、糸ちゃん有利なはずですが…


違いは、これビックリマーク


ヤマハYF23のブログ


私のオリジナル仕掛け!!


大物専用の爆釣仕掛けですラブラブ!


あたりが細かく取れるので、カラ合わせで釣るのではなく、


少しでも仕掛けにフグが触ったら、感触が伝わるので


合わせを入れると、ほぼ、かかります恋の矢


もちろんロッドは、


竿先が細くこまかいあたりが取れる8:2か7:3の調子のものにします。



第1投目で、ドラミちゃんが良型をGETビックリマーク


初めてのショウサイフグの第1投目で、良型とは…


持ってるかも!?


続いて、私も良型をGET!!


糸ちゃん出だし不調です。叫び



私の仕掛けの秘密は、タコベイトニコニコ 


よくみると、タコベイトがかじられて、


1/3程度になっているのがわかると思うのですが…


ひらひらアピールで、大物を集めますにひひ


この仕掛け、


伊勢海老釣りに買った25号のオモリを使用して、作ってます音譜


簡単なので、真似してみてねビックリマーク



結局、この日は、喰いが渋いものの型は良いという感じで、


数はのびせんでしたが、


私が14匹で、ドラミちゃんが4匹(中のりさんにわけてもらって11匹)


そして、糸ちゃんが28匹ショック!


私は、白子たっぷりで、ドラミちゃんも良型ばかりで、白子GETビックリマーク


糸ちゃんは数はあがったが、白子0DASH!ゼロですよあせる



無事に、ネタGETしたので、姪っ子たちを呼んで、ふぐパーティアップ


刺身・白子に唐揚げ、炭火焼にラブラブ


外道で、糸ちゃんがマガレイをあげて、私がイシガレイをあげあたので、


イシガレイは、刺身で、マガレイは、煮付けにしました音譜


久々にイシガレイの刺身を食べたけど、、GOODでしたアップ



ヤマハYF23のブログ-ショウサイフグ刺身


ヤマハYF23のブログ-ショウサイフグ唐揚げ


ヤマハYF23のブログ-カレイの煮付け


ヤマハYF23のブログ

こんな感じで、フグ大人食いパーティをしましたよ音譜


姪っ子たちもいるので、顔出し写真も目



ヤマハYF23のブログ

姪っ子たちは、パパとママにもフグを食べさせてあげたいビックリマーク


というので、お持ち帰りさせました合格


翌日は、キムチ鍋にして食べたとの報告叫び


丸ごと入れているところが、ワイルドだね~にひひ


せめてぶつ切りにしてみたら…カゼ



ヤマハYF23のブログ-フグキムチ鍋

豪快な鍋でした!!


ショウサイフグの良型狙いをご希望の方は、


私のオリジナル仕掛けを参考にしてみては!?にひひ