2022/10/14-22 インドネシアの旅 | YF1997の日記

YF1997の日記

名前の由来は 97年式 DUCATI 748SP です。
自分でも続くとは思えないけど、お気楽にやってみようと思います。

備忘録その3

 

今回は、たかが2時間、されど2時間、、って話です。

、、、とその前に、、、

アンドロイドのタブレットは、ネット接続すると、自動的に現地時間に変更されますが、今書いているPCはJSTに時間を固定しています。

で、日本から見たシンガポールの時間は-1時間。

インドネシアのスラバヤは-2時間です。
 

この2時間、嫁さん家があるFLが時差14時間なので、それに比べれば、、、、なんですが、

日本とスラバヤの時間差の2時間、、、これがボディブローの様にじわじわ効きました。

 

どういうことか、、、、

スラバヤの嫁さん夫婦一家、22:00になっても、まだアクティブで出かけたりするんです。

で、私は通常、通勤しなければならない時は、6時起きなんで夜は0時過ぎには寝ています。

つまり、妹さん夫婦にお食事に連れて行ってもらったりしても、当然、時間は何だかんだで23時頃まではお付き合いな訳でして、、、。でも、体のリズムは現地時間の22:00は寝る時間って感じでのギャップが激しく、且つ朝が現地時間の4時とか5時には目がさめてしまう状況が続いた為、完全な寝不足、、、、。

しかも、初日から最終日前日までビッチリスケジュール組まれていて体を休めるタイミングがありませんでした。

 

若い人なら馬力で乗り越えられるのでしょうが、この年になると結構これが辛いんですよね、、、。

 

今回は、時差を気にせずに放っておいたら、時差に苦しめられたってお話でした。

ハードスケジュールを組まれる場合は、些細な事かもしれませんが、気に留めておいた方が良いかもしれませんね。

 

今回はここまで。