「十八の瞬間」見終わりました!!
ネタバレしてませんパーパーパー


ただの、チャラチャラした学園もの
のドラマと思ってたんやけど、全然
違って、内容は真面目で、重くて、
恋愛はキュンとして、爽やかで、
穏やかで…ピンクハートピンクハートピンクハート


私はとてもいいドラマだと思いまし
ハートハート点数は…10点キラキラ久々の
満点10点やと思います!!!!


私の中で、学園もので真面目なドラマ
「揺れながら咲く花」が一番学園もの
では好きやったけど、今回はこの
ドラマが、抜きました!!!!!!


内容は、十八歳の高校三年生の
あるクラスでの学園ドラマピンクハート
↑まとめすぎ笑い泣き笑い泣きネタバレできない
のでアセアセアセアセアセアセ


前の学校から転校してきた、ジュヌ
(オンソンウ)とスビン(キムヒャンギ)
の恋愛に、クラスの学級委員長フィヨン
(シンスンホ)が絡んできますあしあと



↑主役のジュヌ役の方、ケーポップ
の方とは思えないくらい演技が
上手でした!!!!顔の表情とか、
涙が出る感じとか、めちゃ演技が
上手星星星星最初、生きる気力
が全くないジュヌが、このドラマで
色んな人と出会い、どんどん成長して
いく姿が本当にナチュラルで素敵ですキラキラ




↑ヒロインのスビンピンクハート決して美人や
ないんやけど、とっても可愛らしい
くて、芯がしっかりしてて、優しい!!
友達にも異性にもちゃんと意見が
言えるとても素敵な女の子ですキラキラ



↑フィヨンもやもやもうね、最初イライラ
します笑い泣き笑い泣き笑い泣きほんとに…でも、
それって自分のせいじゃないんよね…
ネタバレできないのが残念です、
ドラマ見てください(笑)



↑担任の先生ブルーハートもう沢山のドラマで
見かける方ですよね!!本当に最高の
先生でしたピンクハートピンクハート金八先生みたいに、
押し付けがましくなくって、でも、
生徒の事を真剣に考えてくれてキラキラキラキラ
こんな先生に出会ってたら人生変わる
と思いますピンクハート


クラスメート、主役達のお友達も
みんなインパクト強くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
友情も沢山あってよかったです!!!!


そして、ドラマを見て、韓国って本当
に貧富の格差が大きいと言う事、
そして、富裕層の教育熱心なのが、
異常やなぁと…学歴主義なのが、
とてもよくわかるドラマですアセアセ
そして、親の学歴主義が子供に強い
負担を与えている事、劣等感をうむ
原因になってて、本当に可愛そうやな
と思いましたパー


でも、そんな中で偶然にも??運命にも
??出会った、このクラスメート達…
どうやって成長していくのか!?!?
最初少ししんどいですが、後半は
とても爽快感がありました!!
そして最後は久々にドラマで号泣えーん


皆さん本当に演技が素敵でしたキラキラキラキラ
興味ある方、ぜひ見て欲しいです!!


そして、このドラマ、OSTもすごく
良かったですピンクハート


今、ここにYouTube貼れないんだよね
いつなおるんだろねムカムカムカムカ


↑この曲、主役のオンソンウくんが
歌ってますルンルンルンルンめっちゃいい!!


↑最近ずっとこれ聴いてる音符
心地いい曲です星星


↑↑この二曲がお気に入りでしたハート
この音楽がゆっかりとしているのと
同じように、ドラマもゆったりと
流れて心地よかったです!!!!


そして重いドラマやったけど、楽しい
メイキングが見られます↓



さぁ、二本ドラマ見終わったので、
次何みようかな照れ照れ照れ照れ