段々と、純正パーツの調達が難しくなって来てます。



SR20detのエンジンブロックって



みなさん、廃盤になったと思ってる方が多いけど




実は、そうでは無いんですよ。



バックオーダーと言う形で



4年前に、うちはオーダー入れてました。



なんでも、型を無くした?



新しく型を使ってるんですが



うまくいかずに、ここまで来てるわけです。



一年以上前に、3個目の型が上手く行きそうです



と、連絡があって完成⁉️



と、期待を持たせて、やっぱりダメでした!



と言う結果になって、暫くは音沙汰なしでした。




つい最近、今回は完成しました♪



バックオーダーの4個納入しても良いですか?



と、話が来ました。



もちろんよ、お客さん待たせてるからね❗️



の話の後に



金額なんですが、



23万何がしかに上がりました⁉️



何でそうなるの?



確か、3個目の試作ができそうだった時に



昔の値段の108000円だったか、



そんな金額でバックオーダーは出すと担当者が



言ってたのに!



しかも、物がないのに、毎年の値上げに便乗して



あげるなんて、納得いかないわ⁉️



と、日産と話し合ってます。



当然、バックオーダーが掃けたら



新価格はしょうがない事ですが⁉️



こんな理不尽な事を、平気で言ってから



メーカーって、大丈夫⁉️



って、思ってしまいます。



大きな会社には、顔が薄まってるので



平気なのかな?



おれが、お客様にこんなこと言ったら

(ヤシオアナウンス🟰俺)



恥ずかしくて、表へ出れないと思います。



もっと、常識的な対応をして欲しい物です。



しかし、バックオーダーってなんか入ったのかなぁ?



俺は4個入れた後に6個追加したけど



認められてなかったです。



結局は4個だけど、4年も待ったのに・・・