昨日は.NAチューンの車の納車でした。



一通り、お客様を隣に乗せて走って説明❗️



お客様もニンマリして、全く別の車になったと



とても喜んでくれました♪



俺も、嬉しいしお客様も嬉しいし



ウィンウィンです😊



そして、このお客様遠くからの人なので



13時位に帰りました。



ところが、1時間半くらい経った頃



電話がなりました。



バッテリーのランプが付き出したと⁉️



流石に、オルタネーターが壊れるとは




想像もつかず💦



経年劣化は、こんな時にイタズラするんです。



戻ってきてもらうにも、渋滞にまきこまれて



高速でエンコなんて、洒落にならないので



安全に来れる佐野saまだ来てもらって



俺がレスキューで佐野まで行きました。



完全に、壊れちゃってる訳ではなさそうですが



明らかに、電圧が落ちてるっぽいです。



会社に戻り、渋滞が少なくて助かりました。



明日から通勤に使いたいとのことなので、



オルタネーターを交換して、



もしも他の原因だと、と思い。⁉️



1時間半くらいでランプがついたので



お客様と、その時間を走りながら



色々な話をして、時が過ぎました。



問題も無さそうなので、再び帰路につかれて



夜中に、無事に着きましたと連絡があり



業務終了と、なりました。



チューニングショップとお客の理想的な関係は



お互いの、素の姿を見せて相手を理解することも



必要です。



もちろん、お互いがリスペクトする気持ちがあれば



20年、30年のお付き合いもできる様になると



思います。



もちろん、30年も続くお客様は本当に



何人もいるわけではないですが、



家族でも、そこまで長く、一緒にいるか?



疑問なのに、一定の距離で付き合えるって



この仕事も、満更、下級な仕事の割に



やり甲斐はあるんだと思います。



やり甲斐や、生き甲斐を探しながら



仕事をすると、楽しく長く出来るのかも?



今回も、夜中だけど、無事の知らせが来て



ほっとして、一杯やる!酒を飲まないから



ほっとして、夜のトマトを食いました😅



こんなドラマも、お仕事の一環です。