昨日は、ふくらはぎ筋肉断裂から1ヶ月半振りに。スクワットをやりました。



ふくらはぎがキレても。週一で筋トレは



上半身だけですが、やってました。



流石にこれだけ休むと、筋肉も落ちていて



相当キツイとは、思ってました。



アップで20キロで10回!



30キロで10回3セット!



コレだけでも、汗が吹き出ます❗️



下半身は、汗が出ますね。



週一でやってれば、



なんて事ないけど



帰りの駐車場までの道のりで気持ち悪くなります



一時的に酸欠になるんだと思います。



そして、太ももの前が痛くなります。



歩くのに、ぎこちなくなります。



この日は、午後から車の洗車、室内掃除



をやって。新潟にレスキュー⁉️



帰って来て、車から降りたら



完全に太ももの前が、筋肉痛⁉️



今は太ももの裏も筋肉痛です。



歳をとってからの足腰は、基本なので


1番大切です。



これって、ウォーキングでは



できない筋肉なので、



鍛えて、俊敏な動きに対応したいものです。



日常生活の中で、危険な動きって沢山あるので



ちょっとした事で、筋肉を痛めたりする事が



多いので、肉離れは去年もなったし



ウォームアップは、必要ですね。


昨日の昼は、


焼肉、キウイ、トマト、ゆで卵


アボガド、レタスと玉ねぎ、


ネギトロまき、でした。



自炊は、金もかかるし時間もかかるけど



身体には、優しいので毎日やってます。



隣にコンビニがあるのに


車でスーパーへ通います。



無駄かどうか、一年後とかに分かるのか?



すでに、血液検査の結果は素晴らしいく


なってます。



半年で効果は出ています。



自称B級グルマーの俺でも



変わる事が出来るんですね。